おすすめのスライドドアコンパクトカー

ちょうどいいサイズ感で運転に慣れていない人にもおすすめのコンパクトカー。

小さな子供をチャイルドシートに乗せる時や、買い物などでたくさん荷物を持っているときなどにも便利なスライドドアを装備した車種が人気です。今回はコンパクトカーの中でも、スライドドアを装備したさらに利便性の高い車種を紹介します!

 

【ホンダ フリード】

  • 199.76〜327.8万円
  • 全長4265~4295 mm、全幅1695mm、全高1710~1735mm

大人が足を組んでもまだ余裕があるほど車内が広いフリード。荷室の開口部が広く床が低いので重い荷物が積み込みやすく、3列目シートを左右にはね上げればベビーカーを折り畳まずに積み込めます。

室内確認用ミラーで、後に座っている子供の様子を振り返らずに見ることができるのは、ママにとってうれしいポイント。スライドドアは足先をかざすと自動で開閉できるオプションも。

見えにくい斜め前方も視界良好。バック駐車などの時にタイヤの切れ角がわかる機能が設定してあり、縦列駐車やUターンなど、日常のシーンで使いやすい一台です!

先進安全装備はもちろん快適な運転を支援してくれるシステムも搭載されていて、大人数や家族全員でのおでかけにも最適。

 

【スズキ ソリオバンディッド】

  • 200.64〜213.18万円
  • 全長3790 mm、全幅1645mm、全幅1745mm

加速がスムーズで、力強くキビキビした走りが魅力のソリオバンディット。ソリオのスポーティバージョンです。背の高い車にありがちな、カーブを曲がる時の左右の揺れが少ないなど、不安を感じることなくハンドルを握れます。

マイルドハイブリッド付きの1.2Lの4気筒エンジンで、振動や静粛性、燃費の良さも抜群。事故を未然に防ぐスズキの予防安全技術が搭載されています。標準でエアバッグが6つ装備されているのもポイント。窓ガラスが大きく、シートに座ったときのアイポイントが高いので、周りがよく見え、運転がしやすいのも特徴です。

26型&20型の自転車を2台同時に積めるほどスペースが広く、シートを倒せばフルフラットになるので車中泊もOK。

シートや車内の温度の調整なども可能で、乗り心地の良い一台です。

 

【トヨタ シエンタ】

  • 180.95〜258万円
  • 全長4260 mm、全幅1695mm、全高1675~1695mm

座席数と車内のゆとりを活かした、3列シートのアレンジが魅力のシエンタ。2列シートは後席を倒すと荷室長は2m以上。3列目は床下収納式なのがポイント。床がフラットになるので、車中泊もできますよ!

スマートキーを携帯していれば、ワンタッチスイッチを押すだけでスライドドアを解錠&ドアオープンできる機能も。子供を抱っこしていたり、大きな荷物を持っているときに助かりますね。乗り込み口は段差もなく低いので、小さな子供やお年寄りの方でも乗り降り安心。

カップホルダーや便利なポケット、トレイも付いているので、車内でのランチも快適に楽しめます。

ハイブリッド車、ガソリン車ともにミニバントップレベルの低燃費を実現。大きすぎず、小さすぎないサイズで、さまざまなライフシーンに適した扱いやすい車です。

 

【スライドドアのコンパクトカーも定額カルモくんで!】


スライドドアのコンパクトカーの購入を考えている方!ぜひカーリースのご利用もご検討ください。大曲タイヤが取次しているカーリース「定額カルモくん」なら月額2,3万円台~、新車のコンパクトカーに乗れます!頭金・ボーナス払いなし、車検時の法定費用や自賠責保険料などもコミコミ。車にかかる出費を定額料金にできるので、家計の管理もラクラク!入学・卒業・部活動など、突然の出費が予想されるファミリー層にもおすすめですよ。

大曲タイヤ

〒014-0017
秋田県大仙市佐野町7-8
電話番号 / 0187-62-2148