カーリース 7つのメリット

定額で車が乗れるカーリース。カーリースには、車を購入した場合にはないメリットがあります。
今日はカーリースのメリットを7つ紹介します。

1. ローンに比べて支払う車両価格が安い

カーリースはあらかじめ期間を決めて契約。契約満了時に残っていると想定される車の価値を車両本体価格から差し引いて料金を算出します。現金一括やカーローンで車を購入する場合、全額支払う必要がありますが、カーリースは利用期間分の価格の支払いのみでOK。残価分だけ安く、車に乗ることができます。

2. 初期費用なしで新車に乗れる

カーリースの月額料金には、残価を引いた車両本体価格のほか、各種税金や自賠責保険料、登録諸費用や手数料などが含まれているので、初期費用を実費で負担することはありません。また、頭金不要のカーリースも多いため、月々定額の月額料金だけでカーライフをスタートできます。

3. 車検代やメンテ代も月額料金にまとめて定額化できる

車検の際に支払う法定費用はカーリースの月額料金に含まれているので、車検時の負担は車検基本料や交換部品代のみに抑えられます。さらにオプションのメンテナンスプランに加入すれば、車検基本料や交換部品代も定額にできます。維持費は車を持つ上で避けられない出費。この負担を抑えられるのは大きなメリットですね!

4. 自宅にいながらカーライフが始められる

購入する場合は車選びや契約、納車などで何度も店舗へ足を運ぶ必要がありますが、カーリースは車選びから契約までほぼオンライン上でできます。もちろん気になることやわからないことは、電話やメール、窓口などで問い合わせられるので安心。納車時も自宅まで車を届けてくれるところなら、自宅にいながらカーライフを始められますよ。

5. 新車購入時と同じように車が選べる

カーリースは利用者専用の車をカーリース会社が購入して貸し出すというしくみ。グレードやボディカラーはもちろん、メーカーオプションやディーラーオプションなども購入する場合と同じように自由に選べます。取扱車種が豊富なカーリースなら、各メーカーの車種を比較して検討することも可能。

6. 利用期間中ずっとサポートを受けられる

カーリースは契約期間中にわたって、さまざまなサポートを受けられます。サポート内容はカーリース会社によって異なりますが、車検時期のお知らせやカスタマーサポートによる無料相談、メーカー保証の延長やガソリン代の割引など、お得に利用できるサービスが満載。車に詳しくない方や、車を持つのが初めての方も安心です。

7. 乗り換えもかんたん

所有する車を処分する場合、少しでも高く買い取ってくれる業者を探したり、廃車手続きをしたりと、手間と時間がかかることも。さらに、乗り換える車の初期費用も用意しなければなりません。その点カーリースは、契約満了を迎えたら車をカーリース会社に返却するだけ。乗り換える車もカーリースで用意すれば、初期費用不要で、月額料金だけの出費に抑えられます。

次回はカーリースのデメリットを紹介します。
車の購入を考え中の方、「カーリースについてもっと知りたい!」という方は、お気軽に大曲タイヤまでお問い合わせくださいね!

大曲タイヤ

〒014-0017
秋田県大仙市佐野町7-8
電話番号 / 0187-62-2148