ファミリーカー ランキング<旅するファミリーカー編>


遠出をすることが多い家族には、「長距離を走る際の快適性」や「燃費性能の良し悪し」などが車選びの重要なポイントですね。今回は「旅するファミリーカー」ランキングを紹介します!

第1位 マツダ「CX-5」

やや古いが、熟成され尽くした基本性能は旅に最適!
2016年12月に登場したミドルサイズの5人乗りSUV。設計年次はいささか古めですが、登場以来何度も改良が加えられ、現在では「熟成の極み」といえるほどの状態に。旅をする際に重要となる「高速域での安定性」「山坂道での軽快感」は抜群で、乗り心地も良好です。
「旅するファミリーカー」としては、エンジンの力が強い2.2Lディーゼルターボエンジンを選ぶと良いでしょう!

第2位 トヨタ「ハリアー」

低燃費なハイブリッド車で、どこまでも走って行こう!
トヨタの大人気ミドルサイズSUV。サイズや積載性、走行性能から見ても長距離ドライブ向きの一台です。
旅をする際の燃費性能を考えると、ハイブリッドの2WD車がおすすめ。運転支援システムも充実しているため、長距離でも疲労することなく、安全に走り続けることができるでしょう。

第3位 日産「エクストレイル」

e-POWERならではのパワーと燃費の両立がうれしい1台
日産の人気の中型SUV。4代目となる現行型は2022年7月に発売されました。
e-POWERと呼ばれるハイブリッド方式で、余裕あるパワーと優れた燃費性能を実現。
e-4ORCEという新しい電動4輪制御技術も採用され、悪路にも非常に強いSUVなのですが、内外装は上質感があるので悪路よりも舗装路のほうが似合う一台です。

第4位 マツダ「CX-8」

3列シート・7人乗りSUVの決定版!
3列シートが必要な大家族は、ミニバンを選ぶ方も多いかもしれません。しかしミニバンは、高速道路をハイスピードで長距離走る旅には最適ではありません。旅する大家族におすすめなのが、3列シートを備えた7人乗りSUVのCX-8です。
2列シート・5人乗りであるマツダCX-5と長さ以外はよく似ていて、安定感が高い走りが特徴。長距離を走っても疲れにくく、3列目も成人男性が普通に座れるほど広々しているので5名以上で旅をしたいファミリーにとってベストな車種ではないでしょうか。

第5位 ホンダ「シビック」

意外と積める5ドアハッチバック。走行性能も超ハイレベル
旅するには、3~4人が快適に座れ、荷物が積めて、なおかつ走りと燃費さえ良ければ、ボディタイプはSUVでなくても良さそうです。
現行型シビックは、一見あまり荷物が積めなさそうに見えますがしっかり荷物をつめる広い荷室を持ち合わせています。
そしてe:HEVというスポーツハイブリッドシステムで、長距離運転がまったく苦にならず、燃費も良好。

家族で旅するのが楽しくなりそうな車種を紹介しました。こんな車に乗りたい!と思ったら最近耳にすることが多くなったカーリースを検討してみてはいかがですか?
「定額カルモくん」は初期費用・ボーナス払いなしで完全定額制で、家計の管理もしやすいですよ!気になったら大曲タイヤへご相談ください!

大曲タイヤ

〒014-0017
秋田県大仙市佐野町7-8
電話番号 / 0187-62-2148