お客様からのお声

タイヤショップに求めることは 安心 と 入りやすい雰囲気
秋田県大仙市 G様ご夫婦の場合

 

 

(2020冬にスタッドレスタイヤダンロップ ウィンターマックス02をご購入)

購入の経緯

2020年夏に新車をご購入。
ホイール付きでスタッドレスタイヤをお探し。
ご主人は他社様(大手カー用品フランチャイズなど)へも足を運び、ネット購入も含めてご検討。
その際、ご縁があり、当社でもタイヤの価格を見積の上、ご購入いただきました。

今回は奥様にタイヤショップに求めることなどをお伺いしました。

【インタビュー】

大曲タイヤ伊藤)以下伊
G様、この度はご購入いただきましてありがとうございました。
タイヤご購入の際ご不安などはありましたか。

G様)
不安と言いますか、分からないことだらけでした。
タイヤは履ければ何でもよいかなーとも思うところもあります。笑
どれを選んでよいのか。そもそもサイズとかもわからないですし・・・。
車のこともそうなんですが、関東からこちら(秋田)にきて、最初はタイヤ交換自体が必要なことも知らなかったんです。

伊)えっそうなんですか。

G様)
はい。向こうではチェーン巻くか、乗らないかという感覚でした。
もちろん、ワイパー交換も知らなかったです。
幸い現在は、主人がタイヤ交換や買い替えや履きつぶしなどすべて見てくれるので良いのですが、一人だったら不安があると思います。

伊)では、購入の際、タイヤの状態や交換スパンだけでなく、ライフスタイルや車の買い替えの予定など、お客様にあったアドバイスがあると安心ということですね。

G様)そうなんです。

伊)ほかにはどんなお店がよいでしょうか。ほしいサービスなどもお聞かせ願います。

G様)入りやすさは重要ですね。例えば、昔のガソリンスタンドの待合のような
男性従業員やお客さんがタバコぷかぷか吸っていて、暗く、居心地が悪い感じはちょっと・・・。
大曲タイヤさんのカフェみたいな店内はいいと思います。

ほしいサービスとしては携帯電話の充電器などがあると充電がないときなど待ち時間に充電できて嬉しいかと思います。

伊)携帯電話の充電器。それはあるとうれしいですね。当店もとりいれます。
今後もタイヤのこと、どんなことでもご相談ください。

さて、創業63年の当社ですが、今季待合室をリニューアル。
ブルックリンスタイルの店内には、ジャズなどリラックスできる音楽が流れています。トイレは車いすの方やお子様連れの方でも使いやすいよう広くリノベ済です。
安心してご利用いただけます。
大したおもてなしは、まだまだできておりませんが、季節に合わせたお飲み物をご用意してお待ちしております。

合名会社大曲タイヤ 店舗・EC部門担当 伊藤 菜津子

大曲タイヤ

〒014-0017
秋田県大仙市佐野町7-8
電話番号 / 0187-62-2148