カーリースにタイヤ交換費用は含まれる?

11月になりましたね、すぐそこまで来ている冬に備え、早めにスタッドレスタイヤへの交換が必要ですよ。
さて、カーリースの料金にはタイヤ交換の費用が含まれているのでしょうか?今日はこちらについて説明します。

・カーリースって?
毎月定額料金で車に乗れるカーリースは、いわゆる車のサブスクです。契約者が希望する車をリース会社に購入してもらい、契約期間を設定してその車を借りるというのがカーリースの大まかなしくみです。購入時に必要な頭金や諸経費を用意する必要がなく、契約者が支払うのは月々の使用料のみ。
費用を抑えたいという理由で状態が不安定な中古車を購入したり、ローン契約をしたりせずに好きな新車に乗れるのは、カーリースの魅力といえるでしょう。
一般的なカーリースの料金には、車両代金のほかに税金や自賠責保険料、印紙代、初期費用などが含まれています。なお、車検代やメンテナンス費用、修理費用などは基本の月額料金には含まれませんが、オプションでそれらを定額にできるリース会社もあります。

・リース車のタイヤ交換費用はどうなるの?
リース車のタイヤ交換費用は契約内容やプランによって異なります。「おトクにマイカー 定額カルモくん」は、タイヤ交換を含む消耗品交換費用などのメンテナンス費用、原状回復費用補償や車検整備代を定額にできるプランを用意しています。詳しくは、大曲タイヤへお問い合わせください。

・カーリースを利用していないお客様も、タイヤのことなら『大曲タイヤ』へ
大曲タイヤでは、タイヤ交換予約受付中です。秋田市は平年、初雪が今月中旬。突然の雪にも慌てないように、早めにスタッドレスタイヤへ交換しておきましょう!

※ご予約はお早めに!
◆ご予約はこちら

大曲タイヤ

〒014-0017
秋田県大仙市佐野町7-8
電話番号 / 0187-62-2148