【カーリースがおすすめの理由】N-BOX編


快適な室内空間や使い勝手の良さで高い人気のホンダ「N-BOX」。N-BOXは最も安いグレードでも145万円程度、上級グレードになると200万円を超えているため予算オーバーという方もいるかもしれません。また、ノーマルタイプより価格が高くなりますが、N-BOXには精悍なエクステリアのカスタムもラインナップされています。
初期費用なし、定額制で新車が利用できるカーリースなら初めにまとまった費用を用意する必要がないため、ワンランク上のグレードやカスタムにも乗りやすくなるでしょう。ホイールやインテリアも専用仕上げになり高級感と洗練されたスタイルが魅力の「コーディネートスタイル」にも手が届くかもしれませんね。

●カーローンとどちらがお得?
カーローンとカーリースは毎月決まった金額を支払うという点が似ていますが、カーリースは初期費用が不要であるのに対し、カーローンでは一般的に新車登録時に必要な諸費用や頭金を用意しなければならず、初めにまとまった資金が必要です。また、税金や自賠責保険料も別に支払わなければなりません。
N-BOX「G」2WD車をカーローンで購入したときと、カーリースの定額カルモくんを利用したときの料金は画像のとおりです。なお、カーローンの返済期間は5年で頭金やボーナス払いの設定はないものとしています。

この場合、カーリースがカーローンよりも月々の負担が小さいことがわかります。カーリースは長期契約になるほど月額料金を抑えられるので、月々2万円以下でN-BOXの新車に乗ることも可能です。

●カーリースのことなら大曲タイヤへ
車の利用はそれぞれの使用用途やライフステージによって違うもの。カーローンとカーリースの違いはなんとなく分かったけど、私の場合はどうだろう…と思った方もいるのではないでしょうか?そんなときは、ぜひ大曲タイヤへご相談ください。N-BOXに限らず、お客様の予算や利用期間に合った車種をご提案させていただきます!

大曲タイヤ

〒014-0017
秋田県大仙市佐野町7-8
電話番号 / 0187-62-2148