カーリースの契約の流れ

カーリースを契約する際はさまざまな準備が必要で、スムーズに手順を進められるかどうかで、納車期間も変わってきます。納車を早めるためにやっておけることはいくつかあるため、納車までの流れと併せて把握しておきましょう。

1. 乗りたい車を決める

メーカー、ボディタイプ、価格帯から乗りたい車を決めます。自身の生活スタイルや、車の使用目的などを考慮しながら選ぶといいでしょう。人気車種は納期が遅くなる可能性があるので、希望車種は複数検討しておくことをおすすめします。
定額カルモくんならホームページ上で取扱車種やリース料などをチェックできます。もちろん大曲タイヤで一緒に探してみるのも大歓迎!面倒なディーラー巡りはしなくてもOKですよ!

2. 料金シミュレーションで費用を確認

月々の利用料金は、車のリース期間やオプションなどによって変わります。車が必要な期間や使用する目的、欲しい機能などを整理しながら、料金シミュレーションを行いましょう。カーリースの利用に関していろいろと聞きたいことがあるかもしれません。大曲タイヤのスタッフにお気軽にお問い合わせください。

3. 希望の条件が決まったら審査に申し込む

車種や料金プランなど希望の条件が決まったら、カーリース会社に審査を依頼しましょう。定額カルモくんの場合、オンライン上で料金シミュレーションを行った後、そのまま審査申込みページに進むことができます。所要時間は5分程度のため、お試し感覚で申し込んでみるのもいいでしょう。通常翌営業日には審査結果がわかるので、納車期間を短くしたいときにも便利です。この時点で車種を迷っている場合でも、審査を受けておくことでスピーディに契約を進められます。審査通過後、ゆっくり車種選びできますよ。

4. 内容の説明を受け、契約手続きをする

無事審査に通ったら、契約する車種やプランを決定します。変更したい場合はこの段階で相談しましょう。その後、カーリース会社から契約内容の詳細説明を受け、内容に問題がなければ契約手続きへと移ります。
定額カルモくんの場合、自宅に契約書類キットが郵送されてくるので、契約書を含む必要書類に記名捺印のうえ、同封の返信用封筒で返送するだけで契約が完了します。

5. ディーラーから連絡を受け、納車日時を決定する

契約を結ぶと納車を担当するディーラーから連絡が入り、納車日時を決定します。このとき、納車にあたり必要となる車庫証明書などの書類についての説明を受けますが、書類手配が遅れると納車時期に影響することもありますので、早めの準備を心掛けましょう。ディーラーと直接やりとりできるのも、定額カルモくんのメリットです。

6. 自宅または指定場所に車を届けてくれる

定額カルモくんの場合、自分で指定した納車日時にディーラーが自宅、または指定の場所まで車を届けてくれます。

このほかカーリースのこと・タイヤのこと、小さな疑問でもぜひ大曲タイヤへお問い合わせください。スタッフが丁寧にサポートさせていただきます。

大曲タイヤ

〒014-0017
秋田県大仙市佐野町7-8
電話番号 / 0187-62-2148