レトロ調で個性的!こだわりの詰まったアルトラパンLCの内装


スズキ「アルトラパンLC」は、かわいらしく女性人気のスズキ「アルトラパン」をベースに懐かしさを感じさせるレトロな雰囲気とスタイリッシュさをプラスした軽自動車です。こだわりが随所に感じられる、凝った仕上がりが魅力の一台。そんなアルトラパンLCの内装について紹介します。

アルトラパンLCの室内空間

小さくかわいらしい印象を受けますが、2,460mmのロングホイールベースで室内長はゆとりある2,020mmを確保。前後乗員間距離や肩まわりも広く、見た目以上にゆったりとした室内空間を確保しています。また、天井にはキルト模様があしらわれ、細かい部分にまでこだわってデザインされていることを感じられます。

アルトラパンLCの内装


レトロな雰囲気と上質さを両立させたシート表皮
自分の部屋のようにくつろげることをコンセプトにしているインテリア。シートには落ち着いたブラウンを基調としたレザー調&ファブリックシート表皮を採用。チェックパターンがあしらわれ、レトロな雰囲気を演出しています。「昭和レトロ」の気分を感じさせる個性的なシートです。
こだわりのカラーリングのステアリングホイール
ステアリングホイールはアイボリー×ダークブラウン。メーターは時計をモチーフとしたデザインで、アナログな表示が逆に新鮮さを感じさせます。
車名にある「ラパン」は、フランス語で「うさぎ」。マルチインフォメーションディスプレイは、かわいらしいうさぎのキャラクターが誕生日や記念日などをお知らせしてくれます。ほかにも、うさぎのモチーフが隠れている場所が数ヵ所あるので、探してみても面白いかもしれません。
インパネはグレードによって異なる
アルトラパンLCでは、カフェのカウンターをイメージしたインパネデザインを採用。インパネガーニッシュやインパネオーナメントはグレードによって異なります。
ベースグレードの「L」ではブラウンドット調のインパネオーナメントを採用した「シンプルインパネ」。上級グレード「X」の「シックインパネ」では、ミディアムブラウンの木目調インパネオーナメントでシックさや上質感を演出しています。

アルトラパンLCのポケッテリア


利便性にこだわった使い勝手の良いポケッテリアが用意されています。
インパネボックス
助手席前に用意されたインパネボックスは薄型のティッシュボックスが収まるサイズ。
フロントアームレストボックス
運転席側から開ける仕様となっているので、ドライバーがよく使うものを収納すると便利。
インパネドリンクホルダー
運転席、助手席ともにドリンクホルダーが備わっています。
センターロアトレー&センターロアポケット
足元にはスマートフォンやポーチなどが置きやすい収納を用意。
インパネアンダートレー
ドライバーのための収納スペースが確保。
ショッピングフック
助手席前に耐荷重は2kgのフックがあります。
USB電源ソケット
Type-AとType-Cそれぞれ1個ずつ、USB電源ソケットがあります。

アルトラパンLCのシートアレンジ

分割可倒式のリアシートを採用しているので、後席をすべて倒して荷室を最大限に拡大する以外にもさまざまなシートアレンジが可能。後席の片側のみを倒して3人が乗車した状態で荷室を拡大したり、助手席側の後席と助手席を倒し、長さのある荷物にも対応できます。フルフラットにもなるのでサービスエリアなどでの休憩時にはゆったりとくつろげるでしょう。

アルトラパンLCに乗りたいと思ったら

個性が光るアルトラパンLC。お得に乗るなら、カーリース「定額カルモくん」を利用してみてはいかがでしょうか?大曲タイヤでは、タイヤのほかカーリースのご相談も承っております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

大曲タイヤ

〒014-0017
秋田県大仙市佐野町7-8
電話番号 / 0187-62-2148